2011年11月30日

車検終了

コナストの榎本店長より車検終了の連絡がありました。
タイミングベルトは前回交換より4年たっており、F1マチックもいつかはクラッチ交換をしなければならないのですが、全て絶好調ということで大掛かりなメンテは全て回避となりました。

尾上さんにお聞きしたところ、360に関しては距離を走っていなければ10年は交換せずに大丈夫(たぶん)、距離がそれなりに増えていくならそれより前に交換との事だったので、次回車検時もタイベル交換はパスできるかもしれません(笑)。

久しぶりに電車でコナストに向かいます。

DSC02556_R.JPG

田園都市線でつくし野に到着後、徒歩20分ほどでしょうか、それなりに疲れます。

DSC02557_R.JPG


店内は素敵な黒の348が停まっていました。勿論売約済みでしたが・・・。

DSC02559_R.JPG


榎本店長のレッドシーマックスを拝見です。

DSC02560_R.JPG

こう見ると白のマックスの方が素敵だったかなとちょっと後悔。結構生体が入っていて、なかなか初心者には手を出し辛いコモンサンゴまで入っていました。イソギンチャクはLT(ロングテンタクルスアネモネ)のように見えました。

DSC02561_R.JPG

現在まで病気も無く、良い状態で管理出来てるとのことで白点病に悩み始めた我が家としてはうらやましい限りです。コケ掃除や水換えも店長が一人でやっているらしく、ちょっと尊敬(笑)。

コナストの雰囲気を充分楽しんだ後、帰路に就こうとした際に、F1マチックの警告灯。
F1マチックの故障となるともはや修理代が払える金額ではないので結構ビビります。

しかし当日はラッキーなことに尾上さんがいらっしゃって早速診てもらい、どうやら斜め駐車をした為に警告灯がついただけだということがわかりました。いやあ、一安心ですね。
斜め駐車にはみなさんも気を付けてください。



クリックお願いします。
にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


posted by m-yamaki at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 360スパイダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。