2011年11月24日

大乗フェラーリミーティング IN 大磯ロングビーチ その2

その1からの続きです。

100台以上のお馬さんが集まったそうで、大変賑わった大乗ミーティングですが、いくつか気になった車両がありました。

まずDINO。

DSC02507_R.JPG

とても程度のよさそうな個体で、内装はおそらくレストア済みと思います。

DSC02508_R.JPG

大型化が進む近代フェラーリと比べて、なかなか取り回しやすいサイズも良いですね。
かつて自分が生まれた年のDINOを購入しようと大きな勘違いをした時がありまして(笑)、勿論途中で正気に戻れたんですが、その時と比べると値段はずいぶん高騰しているようです。

1台458が居られました。

DSC02520_R.JPG

性能的にはもはや宇宙船クラスとのことで、値段的にも購入対象にはなりえませんが、内装がややガンダムチックというか、一瞬最近のホンダの内装とかぶるのは私だけではないはずです。

DSC02521_R.JPG

内外装ロッソの430スパイダーです。

DSC02522_R.JPG

かなり派手派手ですが、内装ネロよりも、これはこれでありだなと思いました。フロントマスクは360の方が好きですが、性能的には完敗です。

ディーノロッソの360スパイダーです。

DSC02530_R.JPG

おそらく内装の組み合わせを含めると世界に1台の希少なスパイダーと思います。

DSC02528_R.JPG

よくよく見させて頂いて、私には荷が重い車両であったと再認識しました(笑)。

当不人気ブログに良くコメントを下さるバナナっ子スパイダー様の神車を発見しました。

DSC02545_R.JPG

黄色は本当に映えますね。何より内装のイエロースティッチが素敵です。

DSC02546_R.JPG

ご本人様もとても気さくな方でした。年末ディズニーランドリベンジを敢行いたしますので、その際はよろしくお願い致します。

同じネロデイトナの360スパイダーを発見。

DSC02525_R.JPG


内装クレマの素敵な個体でした。

DSC02526_R.JPG

とてもゴージャスな感じがしますね。マニュアルであることも羨ましい!

我が愛馬の隣には黒の612がいらっしゃいました。

DSC02519_R.JPG


家族みんなでどこかに行けるという意味ではこれに勝るものはなく、実は榎本店長にも格安の612を候補に相談したことがあります。でもでかいんですよね・・・うう・・・欲しい!

さて、この日最も印象に残ったお馬さんは、このアイディングのブルツー512Mでした。

DSC02533_R.JPG

DSC02536_R.JPG


いやあ、交換して帰りたい位でした。もともと512MとF40は私にとって原点ともいえるフェラーリです。金のない学生時代、家内をつれて恵比寿ガーデンプレイス近くの車屋の512MとF40をショーウィンドー越しに良く眺めていました。これ以上格好良いフェラーリはないと今でも思っております。

久しぶりに尾上さんにも会えました。相変わらず元気そうです。

DSC02548_R.JPG


ちなみに512Mを購入しようと思った時に榎本店長は同意してくれたんですが、尾上さんに「やめておいたら。」といわれたことがありまして、その後512Mは急激に私から遠のいてしまいました。
テスタロッサはともかくとして、512TRよりもさらに信頼性が上がった512Mですが、メインシャフトのトラブルも可能性としては充分に存在していて気楽に乗れるフェラーリではないとの配慮からだったと思います。

その3に続きます。


クリックお願いします。
にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


posted by m-yamaki at 00:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 360スパイダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
は〜ぃ! 気さくなオーナーです(笑)
僕がこのモデスパを購入を決意した1番は
イエローステッチで決めたのです。。。
正確には妻がでしたが

430スパは、ちっちさんのですねぇ

ネロのモデスパはいい感じです
大乗ミーティングの1か月程前にコナストに入庫した際に店長に追い金をいくら払えば交換してくれますと聞いちゃいました
Posted by バナナっ子スパイダー at 2011年11月24日 19:54
は〜ぃ! 気さくなオーナーです(笑)
僕がこのモデスパを購入を決意した1番は
イエローステッチで決めたのです。。。
正確には妻がでしたが

430スパは、ちっちさんのですねぇ

ネロのモデスパはいい感じです
大乗ミーティングの1か月程前にコナストに入庫した際に店長に追い金をいくら払えば交換してくれますと聞いちゃいました
Posted by バナナっ子スパイダー at 2011年11月24日 21:46
やはり奥さんの意見を尊重するというのが大事ですよね。
我が家の車選びも、最終的には家内の厳しい審査を超えなくてはなりません(泣)。
Posted by m-yamaki at 2011年11月25日 08:48
やはり僕がオーダーした360スパイダーでした
ハーマンのエアロは外してしまったんですね
とにかく元気で可愛がられていてよかった
ありがとうございました
Posted by 山口 at 2012年05月18日 01:33
ハーマンのエアロをつけていらっしゃったんですね。昔の愛車が元気でいることを知るとうれしいですよね。
ご本人様からコメントをいただけてうれしいです(笑)。
そろそろこのブログも再始動の予定です。時々遊びに来てくださいね。
Posted by m-yamaki at 2012年05月18日 10:20
ありがとうございました

僕もチャレンジホイールをつけていたので、フロントフェンダーが2回もめくれました
いまはカリフォルニアに乗ってのんびりしています

Posted by 山口 at 2012年05月19日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

