2011年11月22日

大乗フェラーリミーティング IN 大磯ロングビーチ その1

随分時間が経ってしまいましたが、大磯ロングビーチにて開催された大乗フェラーリミーティングに行って参りました。
清水草一さんとコーナーストーンズのW主催で時々開催されるミーティングで、以前より一度は参加したいと思っておりました。


今回も仕事の都合で無理かなと思っていたのですが、同僚も参加したいと言っていましたし、伊達軍曹(http://www.sgt-date.com)のオーバーレーシングフル換装GTVの快音をどうしても聞いてみたくて参加することに決めました。

週末も仕事は休めない為、朝5時起きで職場に向かいます。

P1020590_R.JPG


素早く仕事を終えていざ高速道路へ・・・というタイミングで同僚よりドタキャンの連絡!
もはや絶句です(怒)。

DSC02477_R.JPG

もっと早く言ってくれれば娘を連れていけたのに・・・。
一瞬どうするか迷いましたが、男は決めたことを曲げる訳にはいきません。知り合いもいなくてさみしいですが1人で決行することにしました!!

高速は予想よりもかなり空いていました。山手トンネルもガラガラで、東名への乗り継ぎもかなりスムースでした。
海老名SAに到着すると、そこには多くのお馬さんが集まっていました。まあ知り合いもいませんのでかなり端の方に停まってみます(泣)。

DSC02482_R.JPG

すると我が家のお馬さんの後ろにもう一台の360スパイダーが停車しました。
見ただけですぐにロッソディーノであることがわかります。
榎本店長から紹介があった360スパイダーに間違いありません(↓)。
http://360f1spider.seesaa.net/article/170239441.html

馬主様にご挨拶は出来ませんでしたが、一日の始まりからこの車に出会えたことに感激しました(泣)。

集合時間になり大磯ロングビーチめがけて出発します。

DSC02487_R.JPG

DSC02489_R.JPG


道中、再びロッソディーノの360スパイダーとご一緒しました。

DSC02488_R.JPG

到着したころには、既にかなりの数のお馬さんが集まっていました。

DSC02490_R.JPG

DSC02491_R.JPG


ランボ軍団も揃っておりました。

DSC02497_R.JPG

清水さんの512TRと榎本店長のカウンタックも既に正面にスタンバイしております。

DSC02492_R.JPG


カウンタックを近くで見たのは学生時代以来ですが、久しぶりに見るとかなり衝撃的でした。車の造形というよりは宇宙船に近い感覚ですね。

DSC02537_R.JPG

DSC02538_R.JPG




そして伊達軍曹のアルファGTVも355との対決を控えてスタンバイOKです。

DSC02495_R.JPG

こちらのGTVは純正ホイール、純正リヤスポイラーと王道系の佇まいで、我が家のGTVとはちょっと印象が違いますね。内装は手を入れた分、わずかに当方の勝利かもしれません。

DSC02509_R.JPG



マフラーのサウンド対決ですが、512TRのキダスペシャルは素晴らしいと思いました。カウンタック(クライスジーク製マフラー装着)のそれと比べると、私的には断然好みでしたね。
355とGTVの対決は、音量的には355の方が圧倒的なのですが、個人的には355の素晴らしさは良く良く理解しつつ勝敗としてはGTVの勝利と思いました。



というのも355のあの音量で通勤できませんからね。普段使いの車としてはアルファの音量ぐらいが心地よくて、しかも値段もお手頃。そしてその割には迫力があってそれなりに高音です。

そうなると俄然フロントパイプの交換に興味が出てきました。
参加した目的の一つに、岡田さんと商談を進めたいということもありまして、価格・仕様含め牽制球を投げあいました(笑)。

DSC02510_R.JPG

かつて私が初めて榎本店長と出会ったナイトインターナショナルで、岡田さんは私達と同様にナイトのお客さんでした。初めてお馬さんの契約をした時、隣でハンコを押すのを見ていてくれたのもの岡田さんでした。
それがコナストの店員さんとなり、今はキダスペ舎弟となり・・・まさに人に歴史ありといった感じです。まあこっちもそれだけ年をとっているということだと思いますが。

その2に続きます。





クリックお願いします。
にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


posted by m-yamaki at 17:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 360スパイダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕は先頭を走っていたので全然お逢い出来ずで

でも途中でお逢い出来て良かったです!
Posted by バナナっ子スパイダー at 2011年11月23日 21:17
先陣を切っていらっしゃったのですね(笑)。
スカパーはもう放映されたのでしょうか?

年末か年明けにディズニーリベンジを考えています!
その際はよろしくお願いしまーす!!
Posted by m-yamaki at 2011年11月24日 08:18
スカパーは撮影に2時間を所要したにも関わらずにボツったみたいでした(爆)

たぶんセレブではなかったからであると思います

ディズニーの件はいつでもどうぞ!
Posted by バナナっ子スパイダー at 2011年11月24日 19:47
2時間撮影したにもかかわらずボツ?
それは許せませんね(笑)。

ちなみに私は契約していないのでスカパーは見れません(泣)。
Posted by m-yamaki at 2011年11月25日 08:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

