2011年10月25日

久々のオートバックス

アルファGTVが我が家にやって来てから6カ月、大きなトラブルも無く通勤車として大変重宝しております。
ただ購入時には4カ月に一度と決めたオイル交換を当然の如く忘れただけでなく、この半年で5000kmを走破した為、エンジンオイルはおそらく真っ黒と容易に予想されました。

常日頃からフロントにローアーバーを入れて最低限の安定性を確保したいと考えていたので、本来であればかつてお世話になったスティーレさんのところにお伺いしたいと思っていたのです。でもちょっと遠いいんですよね・・・、なかなか仕事の都合が合わず結局オートバックスに来てしまいました(いいのかそれで・・・)。

現在はWAKO'SプロステージSの10W40を入れているので、今回も同じく!といきたかったのですがどうも在庫がないようです。
お店の方からレーシングスペック4CRや4CT-Sを勧められましたが、こちらも予算というものがありますので
笑顔でエルフのレゼルブをお願い致しました(泣)。

DSC_0194.JPG


同じ10W40だし、オイル会員にさえなれば結構安くしてもらえるようです。


DSC_0193.JPG


しかしながら最初のオイル交換なので一体どのくらいの量を用意すればいいのか皆目見当がつきません。
お店の方が色々調べてくれて「えーと、全部で7.3リットル入りますから4リットル缶を2缶買えばいいんじゃないですか」との事だったのですが、直感としてそんなにはいるはずがないと神のお告げがありました(笑)。
大変申し訳なかったのですが、オイルを抜いてみてから買う量を決めることに・・・。

DSC_0195.JPG

いざオイルを抜いてみると5.3リットル。
8リットルも買わなくて良かったと胸を撫で下ろします。今回は5リットル購入し交換することにしました。

DSC_0197.JPG

オイルは予想通り真っ黒。たかだか5000kmですが、イタリア車恐るべしです。


クリックお願いします。
にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by m-yamaki at 17:59| Comment(2) | TrackBack(0) | アルファGTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はたくさんのアドバイス感謝します。
しかもこんな素敵なblog まで紹介頂き感激です。

また会いできる日を心より楽しみにしてます。
Posted by 吉住 at 2011年11月06日 08:11
どうもどうも。
昨日はお疲れ様でした。
赤いフェラーリは王道と思います。
いいモデナが見つかるといいですね。
Posted by m-yamaki at 2011年11月06日 08:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

