2011年09月22日

フォレスター襲われる

物騒なタイトルで申し訳ありませんが、家内のフォレスターのフロントガラスが割れました。飛び石ですけどね。

石がぶつかった記憶はないと怒っていましたが、気がつかないこともあるでしょうし、実は小さな飛び石がきっかけになって突如大きな亀裂が走ったのかもしれません。
いずれにせよ、ちょっとした補修で治る大きさではないので全交換となります。

ぱっと見、どこが?って感じの画像から、結構割れたねっていう画像までをお楽しみ下さい(泣)。

DSC02248_R.JPG

DSC02249_R.JPG

DSC02252_R.JPG

DSC02251_R.JPG


それにしても痛いですね・・・。全交換だけに10万クラスの出費です。
我が家の全車両は私の方針で車両保険には高額の免責を設定してあるので、こういう時に車両保険の有難味がないのがつらいです。

正確には自分の車は免責を一杯一杯に引き上げて車両保険料を下げているのですが、家内の車に関しては事故も想定して免責は0円だったんです。

ところが予想通り、右側面をガツン・・・というよりはガガガガッガガッガガッガガ・・・という事件がおきましてその時以来、保険料を下げるために私と同様免責を10万円に引き上げてしまったのです。まあ、ちょっと私の判断ミスだったかもしれません。


ちなみにそのガガガガッガガッガガッガガ・・・という事件ですが、被害者は浦和レッズのマスコットであるレディア君です。

152-5253_IMG1.jpg

歩道と車道との間に置かれているのですが、おそらく耳だけでなく顔も半分ぐらいもげたのではないでしょうか・・・。

いずれにせよ保険を使う理由がないので、実費で交換になります。インディジャパンの出発も近づいていましたので、懇意にしているディーラーの担当者に無理を言って対応していただきました。

純正品への交換でもいいのですが、ここは車内温度が確実に2度は下がるという噂のcool verreを採用することにしました。
http://www.agc.com/automotive-glass/ircut/index.html

どんな仕上がりになるか楽しみ・・・もとい仕上がりは別にどうでもいいですが、涼しくなってほしいです。




クリックお願いします。
にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


posted by m-yamaki at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕も2年前に新潟に行った際に対向車の飛び石を頂戴しました。。。。

車両保険で同じスモークのガラスに交換しましたぁ
Posted by バナナっ子スパイダー at 2011年11月23日 21:14
飛び石って高速、トラックが二大因子って言いますよね。
ちなみに交換した新しいフロントガラスは、以前の純正品に比べかなり室内温度が下がりました!
Posted by m-yamaki at 2011年11月24日 08:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。