2010年11月22日

ロッソディーノ

2009年9月榎本店長から電話。
6MT の360スパイダーで芸能関係の方が元オーナーだった個体はどうかという内容だった。色は特殊でロッソディーノ。オプションによるオーダー色で、DINOなどにある色だった。予想もしてなかった外装色に戸惑う。
P1000100_R.JPG

ランボルギーニのオレンジとほぼ同色で、それが360に塗られている姿自体が想像できない。価格は破格の申し出であった。1日考えさせて欲しい旨話し、ネットでひたすらロッソディーノについて調べ続けた。大体の雰囲気がわかったが、特殊な色だけに私には荷が重い気がした。
P1000102_R.JPG

一方で、6MT のスパイダーとしては破格値で、今後のローンが楽になるだろうし、間違いなくオンリーワンといえた。
様々な葛藤を抱きながら家内に電話。間髪いれず反対される。「やめた方がいいんじゃないの」とかそういうのではなくて、120%の全否定。流石だ、よくわかってらっしゃる。

翌日今回は見送りたい旨店長に話した。店長はとても残念がっていた。
すみません、せっかくの破格値を・・・。
次言われた車を購入します、それがどんな色であっても・・・。

それから数週間後、長男が誕生した。五体満足で元気な子だった。最後の最後で番狂わせもあるかと思っていたが、予想通り男の子だった。嬉しかった。
P1000052_R.JPG

P1000121_R.JPG

これでナンバープレートの番号は決まった。ベタではあるが、息子の誕生日をそのまま希望ナンバーとするのだ。後はそのナンバープレートを付ける車体そのものが見つかればいいだけだ。

クリックお願いします!
にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by m-yamaki at 09:37| Comment(4) | 360スパイダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何気なくロッソディーノで検索してたら出て来ました

これは現在機械伯爵さんがお乗りになってますね

大乗ミーティングにめ来てましたね
Posted by バナナっ子スパイダー at 2011年11月01日 16:11
そうなんです。なので大乗ミーティングでこの車を見てとても感慨深かったです!
大磯までロッソディーノのモデスパとランデブー走行しておりました(笑)。
Posted by m-yamaki at 2011年11月02日 08:09
これは
ブルーとエンジのツートーン
ディトナシートの個体ですか?
そうなら、僕がコーンズで新車でオーダーしたやつです
いまも元気でいますか?
Posted by 山口 at 2012年05月18日 01:21
どうもどうも。この死に絶えたブログにコメントを有難うございます(笑)。
まさしくブルーとエンジのツートンでデイトナシートの個体です。
まさにオンリーワン、世界で一台しかないと言って過言ではないと思います。
この前、走っている姿を見ましたが、元気にされていますよ。
Posted by m-yamaki at 2012年05月18日 10:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

