2011年04月27日

そして稲妻のように彼は現れて・・・。

同僚の納車から遅れること3週間。
ついにアルファ156の後継者が現れました。
はるばる京都から陸送です。

アルファの代わりはアルファしかない。

DSCN9188_R.JPG

その思いのもと、2001年式アルファロメオGTV3.0L24Vはやってきました。
極上車ではありませんが、これからいろいろ手を入れていきます。

DSCN9195_R.JPG

DSCN9186_R.JPG

DSCN9181_R.JPG


決め手は中期型であること、リアスポイラーがないこと、ホイールが交換されていることでしょうか。
どうしても後期型のフェイスが受け入れ難かったのです。リアスポイラーもちょっとね。もう年ですし。ホイールもガリ傷はありますが、Auto Strada Spread-M7を履いています。

DSCN9226_R.JPG

保証も半年付いていますし、内装のヤレや、外装の飛び石、塗装剥げなどは治していこうと思います。
何より決め手になったことはこの車が2001年式ということ。私達夫婦は今年で結婚10周年ということで、それを記念して結婚した2001年に製造されたものを探しておりました(ロマンチストでしょ)。

内装赤、外装黒というのは、一つのゴールデンスタンダードと言いますか、この組み合わせ多いんですよね。私的にはストライクです(笑)。

DSCN9216_R.JPG

DSCN9217_R.JPG

DSCN9224_R.JPG

DSCN9219_R.JPG



フロントのメッシュは今回変更していただきました。サスはKONIが入っています。

DSCN9232_R.JPG

これで2台揃ってピニンファリーナ体制を確立することが出来ました。満足です!!

DSCN9227_R.JPG


クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

posted by m-yamaki at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アルファGTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

かなりどうでもいいことですが・・・

かなりどうでもいいことなのですが、職場に行く途中、必ずといっていいほど赤信号で停車する横断歩道があります。そしてふと左を見るとスカイラインが停まっているんです。

私は土日にかかわらずほぼ毎日職場を訪れるので、とてもこのスカイラインが気になります。
一度もこの場からいなくなっているのを見たこともないし、徐々にタイヤの空気が抜けて行っているんです。そして気になってからついに3年がたって、ホイールのリムがほぼ着地するところまで来ました。

DSC01056_R.JPG


今後どうなっていくんでしょうか・・・。

クリックお願いします。

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by m-yamaki at 08:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

Bon anniversaire! 愛娘4歳に!

娘が4歳になりました。

DSC01051_R.JPG

この頃はきちんと会話が成り立つので、父と娘の愛を育んでおります。数年後には離れて行ってしまうでしょうから、存分にベタベタしております(笑)。

親孝行も大事ですから両方の両親を呼んで、六本木の瀬里奈でお祝いをしました。
瀬里奈は蟹料理でしか利用しないのですが、今は、モンシェルトントンの方しか店を開けていないようです。蟹しゃぶは食べることが出来るようですが、世の中が暗ーい雰囲気に包まれていますので、お客もかなり少なかったです。
というか私達だけだったように思います。


遠慮なく皆さん大いに召し上がっていただいたので、かなり衝撃的な会計となりました。
私達夫婦はあまり酒を飲みませんが、両親はどちらの家も酒豪なので(最近は焼酎のようですね)、佐藤や魔王を空けられたのも痛かったです(泣)。
まあ、両親が喜んでくれることは、私達にとっても大変嬉しいことなので仕方ありません。生きているうちに多少の恩返しがしたいところです。

さて娘は誕生日に緑の自転車をご所望になりました。

DSC01000_R.JPG


そして選んだものは「最高級幼児車」であるブリジストンのスマートキッズ!子供用でありながら3万円もします。私の自転車よりも高価じゃないか!よりによって一番高い奴を選ぶんじゃない!

DSC01001_R.JPG

でもいいんです、親馬鹿ですし。今回は両家の両親に半分づつ出してもらうことにしました。これもまた親孝行ですね(笑)。

クリックお願いします。

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by m-yamaki at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

ピニンファリーナ

近くのユニクロの駐車場に、アルファGTVが停まっていました。

DSC00998_R.JPG


アルファ156亡き後、どうしてもアルファロメオをみると喰い付いてしまいます(笑)。
後期型で、前のグリルが大きく変更されたタイプのものです。ホイールも変わって、だいぶ趣きが変わりました。前期・中期型のホイールは、私的にはあまり好みではありませんので、これはこれでよいかなとも思います。巨大なリアスポイラーも賛否両論ですよね。しかしかなり前にデザインされた車なのに、本当に素晴らしい。デザインというのは本当に不滅ですね。ピニンファリーナ、そしてエンリコ・フミア万歳です。

DSC01045_R.JPG

写真はイタリア自動車雑貨店で撮ったピニンファリーナとアルファロメオのエンブレムです。最高です。


クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

posted by m-yamaki at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | アルファ156 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

釣船茶屋「ざうお」

子供を喜ばせたい一心で、所沢の釣船茶屋「ざうお」に行ってきました。

DSC01006_R.JPG

DSC01007_R.JPG


ここでは、釣った魚をそのまま調理してくれるので、鮮度とか、味とか、そんなものはさておき子供受けは抜群です。以前娘がまだ1歳位の時に連れてきましたが、あまり喰い付いてくれなかったので(泣)、今回はそのリベンジです。

DSC01011_R.JPG

店内は非常に大きな生簀になっていて、どの席からも釣竿で、魚を釣ることが出来ます。勿論餌は必要最低限しか与えていないと思われるので、入れ食い状態です(笑)。





DSC01015_R.JPG

魚は、鯛やシマアジなどが泳いでいて、時価だったりしますので注意が必要です。鯛よりは安いだろうとシマアジを狙いましたが、実はシマアジの方が鯛より1500円も高かったりしてすっかり騙されました。まさに思う壺ですな(泣)。

DSC01017_R.JPG

DSC01024_R.JPG

まあ、味はともかく子供たちが喜んでくれたのでそれで満足です。

DSC01030_R.JPG

ちなみに所沢に向かう最中、猛牛に遭遇しました。あっという間に離されて、彼方に消えて行きました。
黄色のディアブロはとても素敵ですが、スパーカー最後の砦は、相当敷居が高いので、私には到底無理です・・・というか要りません(笑)。

DSC01039_R.JPG


クリックお願いします。

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


posted by m-yamaki at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

