2011年03月31日

「絶対にフェラーリを買ったためしがない」という客が乗る車とは・・・。

同僚の軽自動車です。


DSC00835_R.JPG

スズキのKeiだと思いますが、正確にはわかりません。その実用性に対してrespectはしているのですが、軽自動車には全く興味がなく、車種も良くわかりません。
正面をみると・・・なんか貼ってありますね。


DSC00833_R.JPG

フェラーリのシールです・・・。

DSC00834_R.JPG

なんか相当痛い感じがしますね。しかしながらそれだけではありません。
フェンダーを見ていると、さらにサソリがいることがわかります。

DSC00837_R.JPG

なんとアバルトのフェンダーバッチがついているのです!

DSC00838_R.JPG

背後には清水草一さんと前澤さんのステッカー、しかも日焼けしてるし。

DSC00836_R.JPG

全体のディティールからすると、色々な感情を通り越して痛々しさだけが残ります。
しかし世の中は不思議なもので、車に全く興味がない人たちにとってはこれでもフェラーリに見えたりします。
去年だったか、他の部署の同僚に、「あのう、□□さんの車、あれフェラーリですよね?フェラーリって軽も作ってたんだあ、すごいなあ。」といわれて腹を抱えて笑ったことがあります。

さて最近この奇抜な軽自動車の外観にやや飽きてきました。そうです、外装のコーディネートをしているのは実は私でございまして(笑)。

そこで同僚に一言。
「シール大分色褪せて来たね。ちょっといろいろ変えておくから。」
そう伝えて、勝手に同意を得ました。アルファ156泣き後、その遺伝子を是非とも移植しておきたいところです。

ちなみに清水草一さんのDVDの中で、現コーナーストーンズの榎本店長はこんなお話をされていました(文章は適当に私が思い出しているだけです)。
「高い車でお店にいらっしゃると、おおっ、と思い営業にも力が入りますよね。ですから友達から高い車を借りてでも、その車でフェラーリ屋に乗り込むってことは大切ですよね。でも実際、この高級車で来る客はフェラーリを買うっていうような法則は存在しないんです。」
「でもこんな車で来た客は、フェラーリを買ったためしがないっていうのはあるんです。それはいじりものの軽自動車ですね(笑)。」
その当時、DVDの中に収録されているこの会話を聞いて爆笑しました。
私の同僚はこの軽自動車を愛しながら、355からスタートし、今度は360モデナをお買い上げになりましたので、かなりレアな客といえます。

さて話が戻りますが、この色褪せたフェラーリステッカーを始末し、アルファエンブレムを接着です!


DSC00841_R.JPG

おおっ!なんか高級感が(?)。ついにこの軽もフェラーリの母に辿り着きました。

DSC00843_R.JPG

リアにはイタリアのユーロプレート、フューエルリッドにはアルファロメオ100周年記念のステッカーを張りました。

DSC00839_R.JPG

DSC00845_R.JPG

アバルトのフェンダーバッチを外すと結構いい感じと思ったのですが、「アバルトは気に入っているからはがさないで!」と言っていたのでやむなく断念です。
結果として痛々しさはそのままで、今後も珍車というカテゴリーで生きていくことになりそうです。


クリックお願いします。

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

posted by m-yamaki at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 360スパイダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

KEEPER LABO by 快洗隊

我が家の360スパイダーですが、ふとホイールを見るとブレーキダストで相当汚れているのがわかりました。今年の花粉の量はかなりすごいので、ボディーカバーをしていても、中にまで花粉が侵入し全体が相当汚れています。

先日我が家の近くに現れた458italia様がとっても綺麗だったことを思い出し、ちょっとしたコーティングをすることにしました。

DSC_0172_R.JPG


KEEPER LABO by 快洗隊は4つのコーティングが用意されており、私は3カ月毎に行う(最も安いともいう・・・)PURE KEEPERを好んでおります。360だとSサイズで5850円と、かなりのお手軽価格です。

DSC00848_R.JPG

DSC00849_R.JPG




洗車してもらっている最中は、暇つぶし用に置いてあるパソコンで、ボブ・ロスのお絵かき動画を見ていました。小さい頃、結構好きで見てたんですよね。今みても感動しました。

bob.jpg

DVD買いたくなりました(笑)。

さてすっかり綺麗になった360スパイダーで水切りを目的に爆走。

DSC00851_R.JPG

だんだんキダスペも板について、いい音を奏でるようになりました。コンディションは完璧です。

DSC00854_R.JPG

DSC00855_R.JPG


ちなみにF1も開幕しましたね。みんなが日本を応援してくれて感激です。

f2.jpg

f2.png

f1.jpg

jt.jpg

f3.png


個人的にはマクラーレンの復活にビビりました。流石一流チームですね。このチームの場合、シーズン前のテストでかなり遅くても、シーズン半ばまでには勝てるマシンにバージョンアップしてきます。それはとても凄いことなんですが、今シーズンのテストでの不調を見るに開幕戦でここまで追い上げてくるとは夢にも思いませんでした。流石としか言いようがないです。


そして我らが琢磨様もインディカー開幕戦セント・ピーターズバーグで5位入賞!昨年の苦労がやっと報われて嬉しいです!日本は喜んでいますよ!

tks.png

tk.png


クリックお願いします。

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by m-yamaki at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 360スパイダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

ジャンクガレッジ

同僚が、どうしてもラーメンを食いたいというので付き合いました。それなりの有名店で、「ジャンクガレッジ」という二郎系のお店です。

DSC00801_R.JPG

店の前の道路沿いには「ニンニク入れましょう」という喧嘩を売っているような巨大看板がありました。すごいです・・・。


DSC00802_R.JPG

二郎といえば学生時代2回ほど王子と目黒に行ったきりです。あの太い麺と、積み重なった野菜と肉に恐怖したことを覚えています(笑)。
好き嫌いは人それぞれですが、私的には苦手な部類でしょうか。15,6年ぶりなので、見るからにこれっていう二郎系ラーメンを食すつもりだったんですが、同僚のお勧めは「まぜそば」。良く分からず任せたのが運の尽き、「大盛り全増し」という極めて下品なものを頼んでしまいました(泣)。

DSC00803_R.JPG

そして運ばれて来た「まぜそば」。見た目もかなり下品です。

DSC00804_R.JPG

しかしながら味は・・・と行きたいところでしたが、化学調味料(ここでは課長というらしい)が増されたこともあり、えも言われぬ味わい。
何とか完食しましたが、私的にはNGです(笑)。普通のラーメンにすれば良かったです。


DSC00805_R.JPG

大分胃にもたれて、二人で苦しみながら職場に戻ろうとしたのですが、実はこれ、3月11日の話なんです。この後あの地震がありまして・・・。
胃のもたれもすべて吹き飛びました。味も何もほとんど覚えていないというか。それ位、地震の記憶の方が衝撃的だったんだと思います。


そういう意味で、お店に非があるわけじゃないんですけど、ちょっと近寄りがたいお店になってしまいそうです。

さて私の地域では、徐々にガソリン不足が解消されてきました。先週末でほぼ解消ということでいいと思います。そういう意味で先週はかなり厳しい一週間でした。

DSC00829_R.JPG

ガソリンがほぼ無くなったので、職場までの12,3キロを自転車で通勤する羽目になりました。運動不足がたたって、結構しんどいです。
ガソリン不足解消に伴い、再び車での通勤に戻れました。

ちなみに自転車も今回購入です。

DSC00830_R.JPG

折りたたみ式マウンテンバイクで無名のメーカーです。ヤフオクとかで14000円位で買えるようですが、近くのセキチューに行ったついでに勢いで購入してしまったのでかなり割高です(泣)。でも、いいんです!まわれ日本経済! 頑張れ日本!

DSC00831_R.JPG




クリックお願いします。

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
posted by m-yamaki at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

出来ることから粛々と。

日々暗いニュースが多いです。被災者の皆様の苦労を考えると、私達としては少しでも出来ることを始めなくてはなりません。
被災者の皆さんに対して我々が出来ることは、義援金や救援物資などの支援、節電そして東北地方への人的協力になると思います。
人的協力に関しては職場のトップにアポを取って、東北地方へのボランティア活動参加を希望して参りました。瓦礫の除去でも何でも可能なことはやって来たいと思うのです。

ただ個人的に、何よりも重要なことはお金を使うことだと思います。
日本の為を考えれば、全国どこもかしこも自粛ムードを持続させる訳にはいきません。多くの方がおっしゃっていますが、つらくとも日本の経済を回さなければならないのです。

この節電中、歌舞伎町のネオンがギラギラ光っていることは確かに違和感がありますが、そこでお金を使ってくれる人がいることはとても重要と思うのです。これから日本製というだけで世界中の国々から放射能まみれのレッテルを貼られ、節電で思うように物が作れず、観光業界も総崩れしていけば日本経済は相当厳しいところまで追い込まれるでしょう。
日本国民としては、微々たる額であってもお金を使うことで日本経済に貢献していかなければなりません。
そこで、一念発起いたします。


車を・・・




車を買います!!!(ええっ!買ったばかりなのに!)




微々たる力を集めて、日本経済を回す一端を担います!(かなり微々たるものだが・・・。)





さよならアルファ156よ、また逢う日まで。

DSC_0161_R.JPG

こっちは維持しますが。

DSC_0165_R.JPG


とても君は素敵だった、でもお別れさ(泣)。
君は何も悪くないけど・・・。
排気漏れを治したにもかかわらず、日の目を見ずに行ってしまうんだね・・・。
花粉で汚れたままでごめんよ・・・恨まないでね。

DSC_0163_R.JPG

DSC_0162_R.JPG




そして156は去って行きました。

DSC_0170_R.JPG

短い付き合いでした。いいオーナー様に出会ってください。

DSC_0168_R.JPG

クアドリフォリオのフェンダーバッチを形見にしようと思います。

DSC_0169_R.JPG

DSC00832_R.JPG

そして次期戦闘機がやってくるまで、実家に燻っていたトヨタのクレスタを使うことにしました。誰にも使われることなく放置されていた車ですが、時々オヤジがエンジンをかけていたようです。
頼むぞ、クレスタ!(短い間だけど・・・。)

DSC00817_R.JPG

DSC00818_R.JPG

DSC00819_R.JPG



クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村



posted by m-yamaki at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アルファ156 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

微力であるが、無力ではない。

被災地の方々を案ずる日々が続いています。
そして各国から支援を申し出る声が多くあると聞き、本当に有難く思います。
計画停電も、当初は混乱しましたが徐々に適応できるようになってきている気がします。というよりは被災地のことを考えれば、適応しなければなりません。
昼間、信号機に明かりがともらなくなると、流石に交通は混乱しますが、それでも皆さん譲り合いの精神でうまくこなしていると感じました。

DSC00815_R.JPG

DSC00816_R.JPG

ただ流石に夜の停電は、ちょっとびっくりしますね。
あたりは完全に真っ暗となり、今まで如何に電力に依存した生活をしていたかを思い知らされます。外に出ると怖いぐらいです。

DSC00825_R.JPG

DSC00828_R.JPG

スーパーに行くと、買いだめの為か、一部の商品がないことに驚きます。特に水、インスタント食品などがありません。果物や野菜などは私の地域では結構溢れています。

DSC00809_R.JPG

レジも結構混んでいます。


DSC00808_R.JPG

ちなみにガソリンはどうにもなりません。来週には供給量が上回ることを信じてあえてギリギリで生きていきます。

コンビニはもっと顕著で、弁当、インスタント食品はほぼないと思った方がいいです。買いだめにより無くなっているのならそれはそれで悲しいのですが、おにぎりやパンなどは被災地に優先的に送られているとのことなので、是非そうして下さいと思う毎日です。

インスタント食品の置かれているコーナーですが、綺麗になくなっています。

DSC00810_R.JPG


んっ?なんか残っていますね。

DSC00811_R.JPG

ああこれでしたか・・・。
買ったことも無いので、うまいのかまずいのかもわかりませんが、この人はある意味損していると思います。何でも「うまい!」っていいそうですよね。売れ残る理由がなんかわかる気がします。

さて少しずつ救援物資を引き受ける自治体などが増えてきました。私の周りでも一度倉庫に救援物資を集めたのち、トラックを使って現地に持っていく試みが始まりましたので、我が家も協力をすることにしました。なかなか必要とされるものが購入できない状態なので、我が家の日常品を詰めることにしました。なんか寄せ集めになってしまいますが、やむをえません。私が救援物資の仕分けをする立場だったらキレそうですが。
要望書に、防寒着とトイレットペーパー、マスク、ペーパータオルなどが書かれていたので、出来る限り集めてみました。

DSC00820_R.JPG

DSC00821_R.JPG

DSC00822_R.JPG

DSC00823_R.JPG

DSC00824_R.JPG


大した量ではないのですが、とりあえず行動してみようと思います。
微力ではありますが、無力ではないはずです。


クリックお願いします。

にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





posted by m-yamaki at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

